平成30年第3回都議会定例会

本日、9月19日より平成30年第3回都議会定例会が始まりました。

第3回定例会には、条例案13件・契約案件18件など、合わせて37件の議案が提案され、今後の日程で、各委員会にて調査・議論が行われます。

また、第3回定例会最終日には、平成29年度の決算委員会が設置され、平成30年第4回定例会までの間で、各局の決算審議が行われます。

昨年の都議会議員1年目には、市議会議員の経験があるとのことで、各会計決算の委員となり、多くの関係局の事業実績などを分析し質問をつくるなどの経験をしました。

なので、決算委員会を経験していない方が今回の決算委員になるのかと思いきや何故かまた今回も決算委員となり、決定した会派役員の考え方に疑問を持ちました。

しかし、与えられた仕事ですので、しっかりと調査し質疑に生かせればと考えています。

P.S
写真でずらい見思うので、第3定例会の日程を記載します。
9月19日 開会・知事所信表明・他
9月26日 代表質問
9月27日 一般質問
9月28日~10月3日 各委員会質疑
10月15日 閉会・議案議決・他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です